Granado Espada Renaissance
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暗黒エミリア終
2009-12-30 Wed 01:37
capture_00107.jpg
Msなりました。

やることがなくなりました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
マジックオルカティズム
2009-12-27 Sun 02:42
とりあえず魚exスタンス2つカンストいたしました!パチパチ

使ってみたところ、エレトリックブラスターはかなりいい!
プリンシバルとコンソリあわせるとかなりやばいっす
まぁ大抵は死にます。
アビスフレアは強いけどあんま使わないかな・・・
スキル唱えた瞬間オーブ20個消費して、1撃でも食らうとキャンセルなっちゃうんで・・・
オーブの無駄。
エレトリックとテンザネスだけでいいかな

オルカティズムアシスタンスのほうはエンシェントオーブ消費しないんで、こっちがメインになるかも。


エンハンスもカンストしました。

エスケープについて
スカがダークネスのスキル食らったら元も子もない感じ。
でもグルーミーだけは食らってても解除できるんでこれはいいかも。


残念ながら仕事から帰ってきたら23時回ってたんでコロニー参加できず
残念ながら実践では試せませんでした。
余裕あったら黒エミも使ってみたかった感じ
今ex8なんで次のコロニーは出せそう。


そうそうwizELルブ手に入れたんでvis投資してエンチャ!
capture_00109.jpg


防御15速度19に終わりました。

天使杖が欲しい・・・!
サンタさん僕に天使杖をください。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
マッドネス
2009-12-24 Thu 00:43
さぁレビテが25なったんでマッドネス上げ頑張るぞ!!
capture_00105.jpg

!!!?



て事でマッドネス25なりました。
魔女飴・開拓王教範・トランスPOT・HPT使ってました。

実験した感想
思ったよりイケる。
クソop杖でもそこそこ減ってたんで貫通入れてop良かったら1killできるかも?
ガビクエイクは使い勝手◎


マジックオブオカルティズムの感想
テンザネスは囲まれた時に使うとイイ感じ。
アイスブリルはかなり強い。スキルlv1でも7~8割持っていける。凍傷もそこそこ。
ブレスオブファイアは見た目キレイ。

あとエンハンスタクティクス
capture_00104.jpg

プリンシパルがかなり使い勝手イイ感じ。
フォティ+貫通+免疫の効果なんでフォティかける手間が省けた感じ。
ロザリオこのopでネック・ベルトなしでSP1056。
まじギリ・・・
スカバフの重複なんですが、
フォティとプリンシパル×
タクティとプリンシパル○
タクティとハンスメント×
フォティとハンスメント○
エレペネとプリンシパル○

他未考察。
混乱しそう(;´Д`)

capture_00106.jpg
黒エミex6なりました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
暗黒エミリア
2009-12-23 Wed 01:25
アップデートが来たので早速暗黒エミリア編入してきました。
capture_00097.jpg
capture_00098.jpg
capture_00099.jpg
capture_00100.jpg
このクエのエミリア、結構痛かったです。
金属なんで余計魔法が痛い・・・


capture_00103.jpg
なんだかんだでEXなりました。

あといくつかEXスタンス教本貰ってきました。
capture_00101.jpg

マッドネス覚えれるようになったら全部一気にあげちゃいたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
なんだかんだで
2009-12-20 Sun 00:10
家門lv上げ放置。

コロニーは途中参加なので不完全燃焼・・・!

FF13買ったので22日まで放置しかしない!

終わり!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
炎と氷の化身 シウル
2009-12-16 Wed 00:24
炎と氷の化身 シウルの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
GE最強動画
2009-12-13 Sun 01:20
コロニーだったんですが友人の結婚式のため欠席。

ニコ動でGE動画あったんですが、これ最強かもしれない。
吹いたら負け。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
前回の記事より
2009-12-12 Sat 03:40
たぶん前回の記事読んだんでしょうね(´・ω・)
今日フレのプロフ見てたらこーなってた
capture_00096.jpg
大切なフレなので出すか出さないかすごく迷った。
でもちょっと引っかかったので出した。悔いはない。タブン。

これはコロニーの事なんでしょうかね?
それとも常時布告って意味ですかね?

前者ならコロニーはコロニーって割り切ってほしいかも・・・。
常時布告はたまらないですし。
後者ならもし常時布告したとして何も解決しない。
何も残らない。
全くの無意味。
SSの二の舞。
こっちもバカじゃないんで同じ道辿りません(´・ω・)


フレ確実に一人減りましたね(;´Д`)
そーなったらそーなったでしゃーない。うん。



前回の記事コメに他鯖からラピ鯖の方までいろいろ書いていただきました。
中にはWTで有名のあんな人やこんな人まで・・・!
しかもわざわざラピス鯖まで来て頂いていろいろ話す事ができました!
ある方曰く、ここまでひどいとは思わなかったようでww
最後ちゃっかりSylphy党入って帰っていきました\(^o^)/
内容は主にレイドの事でした。
横殴りはないらしいんですが、ある意味向こうのほうがひどかったりして・・・
てかどこも似た感じでしたね(´・ω・)
出来る限りの事はしたいと思います。
一人でどこまでできるか知れてますが・・・

コメント非公開で書いていただいたんで内容だしません。
ので個別に返事も書けなかったりする・・・\(^o^)/
ご了承を。


レイドに関して言えばどこも似たり寄ったりなので諦めるしかないんですかねぇ
結局火力勝負になっちゃうんですかね・・・
ミッション化来たらきたで少しは解決するかもしれませんが。
たぶんラピスは話し合いではどうにもならない所まできてると思います。
雷に関しては前回ルート負けましたがあれからルミンぶち込みまして一応完成しました。

が。

話聞くとどうやらこっちの構成に問題があったようで・・・。
またvisが湯水のようになくなりそうです。
あと家門lv。
今必死に上げ中。


こんなところですかね(´・ω・)
正直王党は半分以上諦めムードなんでなかなかコロニーとか人集まらないんです。
でも連合やら組んでそれなりに頑張ってます
最近じゃないかな?コロニーに活気戻ったの。
SS解散してから3ヶ月くらいラピ鯖コロニー戦とかなかったですし。

引退するならする前になんかして引退したいですね(´・ω・)
手遅れな気もしますが。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ラピス鯖レイド&コロニーの実態
2009-12-11 Fri 03:21
こないだソロで雷行ってみました。
懲りずにまぁと思うかもしれませんが、ちとある確認を。
ちと早めに行ったこともあり、沸いてからちまちまソロってました。
capture_00080.jpg


んでしばらくするとこうなった
capture_00081.jpg
どうしてこうなった
今回はこっちがソロだったため、かなり仕方がないと思います。
確かな情報じゃないが、ツンデレaxisが一定の週交代に氷と雷行ってるようで。
まぁ氷は今現在ノヴィア部屋まで行ける状態じゃないなので今はどーでもいいんですが。

問題は雷とコロニー
今さらだし言っちゃおうかなと。
昔silver-shrine党(以下SS)があった頃、王党合同で雷挑戦してたんですよ。
んでそこで共和のぽぴ同盟(ぽぴ・ツンデレ・リボンだったかな)と重なり、いろいろ話し合った結果、ゲートの便乗入場はナシって事になって。
なのに別の日ツンデレのある方が便乗入場。
これはいかがなものかと。
でもそん時は目をつぶりました。
んで別の日、今度氷を合同でしてた時、そこでバッタリツンデレとはち合わせまして。
こっちはノヴィア部屋まで行けたらいいな~的な感じでやってたかな
そん時に、王党共和交互にやりません?って話したんですが華麗にスルー。
しまいには便乗したら布告すると言ってきて、アレ?的な。
便乗しといてそれはないわ~と思ってると、うちの合同でやってた党が自動で↑へ上がってしまいまして。
出てきたとこでじーっとしてるのも悪いと思うけどw
みすって↑上がってしまったと言ったのにその党に対して布告。
んでSS党首怒ってツンデレに布告したんですよ。
誰でも怒るけど。
んで放置組とか放置できないんで避難したり、アホらしくなって嫌気がさして引退した人多数
んで結果SS党解散。
こんな感じです。
当時派閥代表だったので布告したくはなかったが、SS党は社会人が多く理不尽な態度にカチンときたって感じです。
俺もそん時アホらしくなってinしなくなりました。
でも俺復帰したっていう\(^o^)/


話は戻って今。
ツンデレは他党が先に聖域にいるとチーフテンを引っ張ってきて邪魔するのがどうやら党の方針らしい。
全党に横してるのかは分からないが、俺がいる時はほぼ全横
axisは知らないけど、この時axisもいたけど横殴りはなかったくさい
確認したかったのはコレ。


これじゃ中小党楽しめんって。
中小党にここまで上がってくる力があるのかは別として。
火力勝負とかよくよく考えると結構意味ない気が
要はあれですよね。自分の利益しか考えてないっていう。

コロニーも今はどうだが知らないが、
ツンデレに布告→コロニー終了後停戦拒否
論外っす。
今は停戦してるかもしれない。
今現在共和でツンデレとaxisがコロニー持ってるので結果axisにしか布告できないっていう
axisの方ごめんなさい。



恐らくこれがWT参加者少ない一番の理由だと思う
鯖自体盛り上がってないし、ラピ鯖がラピ鯖応援しないのは結構あり得ないかと。

醍醐味のレイドコンテンツがこんな状態だからラピはどんどん過疎るんでしょうね。
話し合ってなんとかなったら今こんな状態になってないかと。
レイド仕様がこれだから話し合いはある程度しないとどーにもならん。

王党共和で週交代が一番いいと思うんだけどね
そしたらコロニーも王党vs共和で楽しめると思うし
WTもそれなりに盛り上がると思う
王党と共和クソ仲悪いしw

ぽぴがあった時からずっとこんなんだったしそれが今まで尾を引いてる感じかな
昔ぽぴツンZERO辺りが同盟だった時、一回話し合ったんだが結果どうなったか忘れt


今さら言ってもあとの祭り\(^o^)/

スピとかアゲとかレイドどんな感じなんでしょうかね?
誰か他鯖の方見てたら教えて!!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
アップデート&エンハンスドタクティクス
2009-12-09 Wed 01:14
どうやら12/22にアップデートがあるようで。
問題は暗黒エミリアの弱体化。
どこまで弱くなってるんでしょう。
なんかホントに地雷な匂いがプンプンするんですけどw
004.jpg
でもかっこいい!


あとEX魚スタンス。
すでに腕輪2個揃えて準備ok!
こちらは散歩道の情報によると、上方修正されてるとか。

あと何くるんでしょうね。
特設サイトによると、死者の大地レイドがくるのかな?
なにやらGE+最高難易度とか。
まぁこいつからELルブレシピでるのはほぼ確定ですね。

スカウトEXスタンスもくるかな?
20091021_639081.jpg
<某ブログより抜粋>

ニコ動の前夜祭は気が向いたら見るかな。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
| グラフィードの活動記録2  ~Marici~ | NEXT

ブログ内検索

